採用FAQ
FAQ

採用までの流れを教えて下さい。

▼マイナビよりエントリー

▼トップセミナー(会社説明会)
※詳細・ご予約はマイナビをご確認ください。

▼一次面接(人事)+筆記試験(適性検査)

▼二次面接(社長)

▼最終食事面接(社長+事業部責任者)

内定

採用基準を教えて下さい。

当社の仕事は、社会貢献度も高いですが、難易度も非常に高いです。 その為、本人の志望度合いと今後の成長の可能性を重視します。

勤務時間について教えて下さい。

当社ではフレックスタイム制を導入しており、出勤時間は 9:00、10:00、11:00、12:00、13:00 から選択できます。
各自が仕事を進めていく上で最適な時間を臨機応変に選び、メリハリつけて仕事に取り組むことができます。

研修制度はありますか。

入社後は、OJTや外部講習など、ビジネスに直結する仕事の考え方を学ぶ研修を用意しています。

会社説明会はどちらから予約できますか。

マイナビよりご予約頂けます。
日程・詳細なども随時マイナビ上に掲載致しますので、是非ご確認ください。

選考に進むには、会社説明会への参加は必須ですか。

はい。
当社の事を、よく理解頂いた上で選考に進んでもらいたいという思いから、会社説明会への参加は必須となっております。
当社の会社説明会は、代表伊藤自らがお話するトップセミナーです。
当社の事はもちろん、医療業界のこと、経営について、社会人になってから等、様々な内容から構成されており、毎年大変好評です。
ご興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。

海外からの留学生ですがエントリーはできますか。

もちろん可能です。
国籍不問ですので、当社にご興味をお持ちの方は、是非エントリーください。

OB/OG訪問は可能ですか。

可能です。
OB/OG訪問ご希望の方や、ご不明点のある方は、下記までお問い合わせください。
■TEL 03-5772-1770 (担当:藤久保)

既卒者のエントリーは可能ですか。

中途採用に関しては別途お問い合わせください。

出産・育児をサポートする制度はありますか。

はい。
産前産後休暇、育児休暇や出勤時間に関して等、様々な育児支援制度があります。
実際に育児休暇を利用した社員も現在は復職して活躍中です。

転勤はありますか。

現在のところありません。
東京本社(港区南青山)での勤務になります。

短大や専門学校生の採用は予定されていますか。

予定しておりません。
応募資格は四年制大学、または大学院を卒業・卒業見込みの方となります。

応募に際して必要な資格はありますか。

ありません。
資格・知識など業務上で必要な事は、入社後じっくり身につけていただきます。

理系学生の採用基準は文系学生とは異なりますか。

異なりません。
当社は学科・学問不問です。
コンサルティングを行う上では様々な知識・観点が必要になります。
理系・文系どちらでも、コンサルティングに必要な知識は仕事を通して習得して頂きたいと考えております。
但し、数字に苦手意識の無い方のほうが、業務を習得しやすいと考えております。

総合職、一般職といった職種の分け方はしていますか。

しておりません。
  • 医療コンサルタント
  • アシスタント
  • 営業(物件開発)
  • 総務・経理
  • 人事
  • 社長秘書

といった業務内容で募集職種を分けております。

採用エントリーはこちらから

エントリーシートダウンロード
※WEB会社説明会受講済みの学生用

エントリーシート記入の上、履歴書(手書き、写真添付)とセットでご郵送ください。

郵 送:〒107-0062 東京都港区南青山2-24-11フォーラムビルディング6F 採用担当宛

下記媒体からのエントリーも受け付けております。

マイナビ2018
お問い合わせ

採用に関するお問い合わせなどはこちらから

  • 03-5772-1770
  • 03-5772-1770
  • お問い合わせフォーム
トップに戻る

copyright © 株式会社メディカル・イノベーション All right reserved.