隣の歯科医師はもう行ったかも?年間200人が参加する開業セミナー

開業予備校


物件の選び方/最新のWeb集客/他院との差別化/資金調達の真実

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昨年の歯科診療所の倒産件数は過去最高
まだ”普通の開業”でいいのでしょうか?

他院と差がつく開業セミナー


成功と失敗の分かれ道
間違いやすい3つのポイント

Mistake01

物件探し=家探し?
賃料は出来るだけ安いほうが良い?

開業時の物件選びは、「クリニックを継続できる好立地な物件であること」が重要となります。
しかし、多くのドクターが自宅物件を選ぶ感覚で「一定の賃料の範囲内・エリア・広さ」で開業物件を探してしまいます。

なぜ間違うのか?ぜひセミナーに答えを聞きにいらしてください。

自宅として100点に近い物件を選ぶことは可能であっても、開業物件の場合、その選び方が0点になる可能性もあるのです。
物件は一度決めると、簡単に移転することができません。このリスクがどのようなものであるかは、開業を志すドクターにも容易に想像がつくのではないでしょうか。
開業物件選びの是非によって、今後のクリニック経営が左右されることは言うまでもありません。

開業物件選びの重要性
Mistake02

広告さえ出せば患者さんは集まる?

昨今、これまでのやり方が通用せず、時代に適応することで新たな患者さんを獲得するクリニックと、そうでないクリニックに明暗が分かれつつあります。
その原因になっているのは何なのでしょうか?
ズバリ、インターネット、スマートフォンの普及です。
正しい集客方法なくして、他院に勝つことは困難になります。

集患を成功させるウェブの重要性
Mistake03

自己資金、担保がないと開業できない?

融資を受ける際に「必要」だと考えていませんか?
「担保」「保証金」「自己資金」
先輩ドクターや知人から、当たり前のように聞かされているかもしれませんが、実は、融資の際の必須条件ではないのです。

資金調達には、事業計画書の作成や、平日の昼に交渉できる時間が必要です。
また、時間があったとしても、希望の条件通りに資金が調達できる保証はないのです。勤務しながらの資金調達は、困難であり、時間を無駄にすることも考えられます。

自己資金ゼロ、担保ナシでも開業
株式会社メディカル・イノベーション 取締役社長 高井 俊輔

エムディー株式会社
代表取締役社長
伊藤 弘人

なぜ、多くの開業医が間違うのか?
それには理由があります。

これからは、ごく普通の経営をしていては淘汰される時代に突入していることを意識しなければなりません。
「知っている」と「知らない」の差は、開業後の数十年を大きく左右する可能性があるのです。
誰でも簡単に開業が成功する時代ではないからこそ、経営資源である「ヒト・モノ・カネ・ジョウホウ」を戦略的に差別化していく必要があります。
それぞれの強みを活かすことで、患者満足度を向上させ、先生方に安定経営し続けていただくことが私たちの願いです。
まずは一度、”失敗しない開業”のノウハウが詰まった当社の「開業予備校」にお気軽にお越し下さい。

時間がない先生こそ参加してほしい

開業予備校は、大事な情報を集約した開業セミナーです。
当社が厳選した集患力が高い物件のご紹介もさせていただきます。

  • 「なかなか良い物件に出会えない」
  • 「ポイントを押さえた話を聞きたい」
  • 「他院と差別化するにはどうすればいいの?」

数あるセミナーへの参加を迷われている方、まずは開業予備校に参加してみてください。

過去実施のセミナー満足度アンケート調査結果
参考になったと答えた方が95%

過去実施のセミナー満足度アンケート調査結果

※2018年4月~12月 参加者アンケート結果を参照

クリニック開業予備校
参加者の声

30代・歯科医師

物件の差がとても重要

30代・歯科医師

物件の差がとても重要である。
ただ売上をあげるのではなく、ドクターのやりがいも重要視してくれるところが、とても良いと思いました。

50代・歯科医師

頭の中が整理された

30代・歯科医師

以前から感じていたことが、数字化されたデータをもった統計で頭の中が整理されました。

40代・歯科医師

ケーススタディが非常に気になる

40代・歯科医師

成功しているクリニックの条件や、ケーススタディーは非常に参考になりました。

開業ドクターの声

ひかりのテラス歯科クリニック 菅野先生

ひかりのテラス歯科クリニック
菅野先生

ここなら一発賭けてもいいかと思いました。
開業を決意されたきっかけは?
もともと開業志向は強く、自分のイメージするチーム医療を自分の手で一から作ってみたいというのがありました。 勤務医として研鑽を積む中で自分の提供したい治療を自分の責任のもとやれるなというレベルに到達したと思ったので開業しようと。
開業を決意されて、最初に行動したことは?
インターネットで医療機器の業者が開催している開業セミナーを検索して参加したり、開業・経営に関する本を読んで自分で勉強しましたね。40~50冊くらい読んだんじゃないですかね。
当社にご相談をいただいた経緯は?
ネットでMDの存在は知っていて、開業セミナーの参加も検討していました。医療機器さんの開業セミナーに出て、150軒近くの物件の紹介があって。1年くらいかけて、小規模商業施設や駅中・駅前物件、路面、居抜きとほんとにいろいろ見ていました。その中で、イオンモールいわき小名浜の着工の情報は知っていて、ここに入れたら最高だなと思っていたんです。HPにイオンモールの募集案件もあったので、とにかく相談してみようと思いました。
商業施設での開業に関してのイメージは?
子どもから高齢者までいろんな層の患者さんをターゲットに診療したいというところ。そして、採用するスタッフさんからしても、商業施設に入っている歯科というのはイメージが良いだろうなと思ってました。
年中無休・お昼休みなしで急患対応のできるクリニックを作りたいと思っていたので、そういうものをすべて満たしていたのが商業施設かなと。

セミナー内容

開業予備校では、歯科クリニック数や歯科医師数、人口推移、保険売上などの統計情報から、医科・歯科業界の現状分析を行い、開業を成功へと導く方法をご説明します。医院開業と医院経営の専門コンサルタントとして長年培った開業ノウハウを、是非とも今後の開業にお役立てください。

セミナーでは、実際にあったケーススタディや、シミュレーションを踏まえながらご説明しますので、より開業へのイメージが持てるかと思います。これから開業を予定されている方、開業を一度は考えたがなかなか一歩を踏み出せなかった方、現在の経営でお困りの先生も、ご参加いただける無料セミナーです。

開業予備校の内容

医療業界の現状

  • 開業すれば誰でもどこでも成功するか?
  • 患者さまが歯科医院を選択する時代へと変化 など

資金調達の真実

  • 自己資金ゼロ、担保ナシでの開業は可能か?
  • 資金調達の実践 など

成功する医院開業

  • 物件選びでこんなに収益に差が出る?
  • 失敗成功事例の紹介 など

コンサルタントの必要性

  • 自分のブランドを創れますか?
  • 「院長」と「経営者」の違い など

Webの重要性

  • 表示順位によるアクセス数の差
  • 複雑なインターネット広告の対応

参加特典※1

特典1 開業小冊子プレゼント
特典2 コンサルタントとの無料相談会(希望者)
特典3 診療圏調査を無料で実施(希望者)

※1 特典を受け取るには、お申し込み後にヒアリングシート (1~2分程度)へのご回答と、当日のご参加が必須です。

開業予備校は無料です。
先着順となりますのでお早めにお申込みください。

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03-5544-8711

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